HMFロゴ
 HOME >工作機械改良(私の工作機械)

作品名  Workshop Machines
制作者  James さん (アメリカ カルフォルニア から)
日 付  2007/4/2
メール  
URL  

フライス盤Tree Millと書いてあります。右奥にある黒い円筒状のものは何でしょうね。左手前の機械もなんだか分かりません。興味深いです。メールで聞いてみます。
Monarch 10EE 旋盤 6インチと8インチの4爪、8インチの3爪チャックを使っているそうです。クイックチェンジツールポストが装備されているようですね。テールストックの向こう側にはBob Shore が作ったドリルタップ換算表が張ってあるのが見えます。
円筒状の柱の上に載っているのはグラインダー?アーバープレスも見えますね。
大きくて明るいshopのようです。

バックボタン